当社の強み

当社の強みは、以下になります。

<技術面>
1.技術・経験・ノウハウに基づくヒアリング力、提案力により、お客様の要求・ニーズの真意を汲み取り、必要に応じて視点を変えた解決策をご提案しています。
2.基本的には職人に得意先別に各自専用機械を割り当てていますが、実際にはどの機械でも動かせるような技術を職人は各自所持しています。
3.難加工材の曲げ加工については、職人が治具を自作して対応しています。
<戦略面>
1.多品種少量生産およびニッチな分野(隙間産業)に積極的に取り組んでいます。このことにより、大手企業の参入を防ぐことができています。
2.他の業者が断るような難加工剤の曲げ加工を積極的に引き受けることで、顧客との信頼関係が生まれ、レピーター、何度も利用いただけるお得意先へと進展し、また口コミの発生により、新規顧客数が増えています。
3.難加工剤の曲げ加工は、高い技術力と手間暇がかかるので、価格も高くなりますが、顧客からの強い要望があり、他に引き受けるところもほとんどないので、相応の適正価格を設定することができ、利益率を上げることができています。
4.他業者でも容易に加工可能な案件については、価格競争に巻き込まれる可能性があるので、なるべく受注しないようにしています。
5.顧客数が多く、一部の顧客に売り上げを大きく頼ることがないので、何らかの理由で顧客との取引が終了したとしても、リスク(当社が被る影響)が少なくなります。
6.実際にはどの機械でも動かせるよう職人を教育していますので、顧客の要望が立て込んできたときや、職人が何らかの理由で不在のときでも、業務が滞ることのない体制が整備できています。

 

 

 

求人採用エントリーはこちら

求人採用エントリー